慶應義塾大学塾生サイト Keio University Student Website
慶應義塾大学塾生サイト Keio University Student Website

こちらのメニューから学部、研究科をお選びください。

TOP

2021年7月27日

塾生の皆さんへ

2021年度秋学期の授業について



2021年度春学期は、感染防止対策を十分に講じた上で対面授業とオンライン授業を併用する形で授業を実施してきました。

現在、三田キャンパスでは新型コロナウイルスワクチン職域接種を実施しており、塾生、教職員、関係者のワクチン接種がすすんでいます。しかしながら、変異株の猛威を含め、新型コロナウイルスの感染状況は今後も予測が難しい状態にあります。

したがって、2021年度秋学期も、引き続き十分な感染防止対策を講じたうえで対面授業とオンライン授業の併用を継続します。あわせて、塾生の皆さんがキャンパスで対面授業を受け、学修活動を活発化させることができる機会を増やすための検討をすすめます。

具体的な実施内容(授業形態)については、9月6日以降、各学部・研究科からkeio.jpを通じてお知らせしますので、必ず確認するようにしてください。
また、現在のところ、秋学期末定期試験についてはオンキャンパスで実施する予定です。

なお、今後の新型コロナウイルスの感染状況によっては、塾生の皆さんの安全を最優先に考え、授業形態等を変更する可能性があります。その場合には別途お知らせします。


以上