慶應義塾大学塾生サイト Keio University Student Website
慶應義塾大学塾生サイト Keio University Student Website

こちらのメニューから学部、研究科をお選びください。

TOP

履修上の注意

履修申告について

履修申告にあたっては、日吉キャンパス薬学部の「履修案内」を熟読のうえ、進級・卒業要件に十分に注意し、申告してください。
「講義要綱」「時間割」は他学部設置科目も含め、Webでの検索が可能です。
履修に関するお知らせがある場合は、K-Support(http://keio.jp)または塾生サイトに掲載しますので、必ずそちらも確認してください。

履修申告上の注意事項

特に注意すべき点は下記のとおりです。

  1. 必修科目は、あらかじめ履修登録されています。登録に漏れがないか、クラスが正しく登録されているか自分でよく確認してください。
    なお、選択科目・自由科目については自分で履修登録する必要があります。
  2. 薬学科と薬科学科の登録番号は異なります。番号を間違えると選択科目申告時、エラーになりますので、十分注意してください。
  3. 同名の科目は、同一学年内、および学年が異なっても重複して履修することは認められません。ただし、体育実技および自由科目としての履修はこの限りではありません。
  4. Web上の時間割表記は「ローマ数字」が「算用数字」となっています。
  5. Webによる履修申告期間(一次申告)を過ぎると、履修申告期間(二次申告)まで申告科目の変更・追加・削除はできません。
  6. 各自、履修申告後に「履修申告」画面を必ずプリントアウトのうえ保管しておいてください。
  7. 履修申告した科目の取消については、履修案内の「履修登録取消制度について」で確認してください。
  8. 他学部・研究所設置科目を自由科目として履修する場合、履修案内の「履修申告(A欄申告・B欄申告)」を確認してください。