慶應義塾大学塾生サイト Keio University Student Website
慶應義塾大学塾生サイト Keio University Student Website

こちらのメニューから学部、研究科をお選びください。

TOP

「在学期間延長許可願」・「単位取得退学届」

2024/3/8


1. 在学期間延長許可願

大学院後期博士課程に在学中で同課程修了に必要な単位を取得し、本年度の各学期末に規定の在学年数(3年(6学期))を満たした者のうち、年度または次学期以降も在学を希望する場合、1年または1学期を単位として在学最長年限(6年(12学期))を越えない範囲で在学期間の延長を申請することができます。(履修案内p.38,p.49~p.50参照)
希望者は所定用紙をダウンロードのうえ、下記の期日までに提出してください。


在学期間延長中の休学・留学は、在学年数に加算されますので注意してください。
在学期間延長中に休学・留学する場合でも、在学期間延長許可願の提出が必要です。



2. 単位取得退学届

大学院後期博士課程に在学中で同課程修了に必要な単位を取得し、本年度の各学期末に規定の在学年数(3年(6学期))を満たした者のうち、 学期末の単位取得退学を希望する場合は、所定用紙をダウンロードのうえ、下記の期日までに提出してください。



3. 提出について

<許可印>
今年度については、教員の署名・押印は省略可としますが、書類提出前に必ず指導教員と面談を行って承認を得てください。
面談は対面でなくとも構いませんので、適宜電話やメール等で行ってください。
複数の教員の指導を受けている場合など、万一自分の指導教員が不確かな場合は、事前に学生部文学研究科担当に確認してください。


<提出期限>
【春学期】2024年7月31日(水)16:45
【秋学期】2025年1月31日(金)16:45


<提出場所>
以下のGoogleフォームより提出してください。
【文学研究科】在学期間延長 / 単位取得退学 申請フォーム