慶應義塾大学塾生サイト Keio University Student Website
慶應義塾大学塾生サイト Keio University Student Website

こちらのメニューから学部、研究科をお選びください。

TOP

パースペクティブ

学事日程変更・キャンパス立入禁止に伴う変更点や最新の情報はkeio.jpのニュースに掲載していますので必ず併せて確認してください。

パースペクティブについて

2017年度より、分野横断的な学びをガイドする「パースペクティブ」という仕組みを導入しました。 個別具体的な問題や専門分野に集中して深く掘り下げていく研究会での学修などで視野から外れがちな、その周辺に広がっている学術的な知見・活動の広がりをガイドすることを目的としています。

種類

現在導入されているパースペクティブは以下のとおりです。 それぞれのパースペクティブの詳細はリンク先のページより確認してください。

修了証(サティフィケート)の授与

修了要件を充足したことを各パースペクティブ協議会まで学生の皆さんからメール等で連絡する必要があります。 原則として、当該学期に卒業する学生は、在籍期間中に協議会に連絡する必要があります。 充足状況は学業成績表からご自身で計算・確認等行ってください。
※パースペクティブに登録する以前に修得した指定科目の単位についても、修了要件に含めることが可能です。