慶應義塾大学塾生サイト Keio University Student Website
慶應義塾大学塾生サイト Keio University Student Website

こちらのメニューから学部、研究科をお選びください。

TOP

履修上の注意

履修申告について

履修申告にあたっては、商学研究科の「履修案内」を熟読のうえ、進級・卒業要件に十分に注意し、申告してください。「シラバス(講義要綱)」「時間割」は他学部設置科目も含め、Webでの検索が可能です。




Web履修にあたっての注意事項

商学研究科の学生は特に以下のことにご注意のうえ、履修申告してください。


1. 履修科目の登録・変更・確認

  • 履修案内を熟読のうえ、履修申告をしてください。
  • 履修申告で行われるエラーチェックや履修判定はあくまでも簡易的なものです。


2. 指導教授の許可について

商学研究科では履修申告にあたって指導教授の許可印は必要ありませんが、申告科目の決定にあたっては、事前に指導教授の指示および許可を得てください。


3. A欄申告とB欄申告の違いについて

商学研究科の科目については、 すべてA欄で申告してください
(博士課程の学生が、商学研究科修士課程の授業を申告する場合も、A欄で申告してください)。


4. 特定期間集中科目の履修について

特定期間集中科目が開講されるすべての曜日・時限に、他の授業を履修することはできません(曜日時限重複となるため)。注意してください。具体的な開講日はシラバス(講義要綱)・時間割検索で確認してください。